県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

企画展「ワンダー・アニマルズ」 弘前市立博物館に動物の作品大集結

2026.05.29(金) 16:25

動物を表現した作品を集めた特別企画展「ワンダー・アニマルズ」が、弘前市立博物館で29日から始まりました。

開会式では、地元の小学生など関係者がテープカットをして開催を祝いました。

特別企画展「ワンダー・アニマルズ」では、明治から現代までの日本を代表する作家41人が制作した絵画やガラス作品、彫刻など68点が展示されています。

東京都出身の画家、齋藤将さんの「こくごのじかん」です。パンダやクマたちが教室で授業を受けている様子を描いたほのぼのとした絵になっています。

高知県出身の洋画家、奥谷博さんの「Gatta」です。ガラスで招き猫を表現しました。

特別企画展「ワンダー・アニマルズ」は、弘前市立博物館で9月6日まで開かれています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。