県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青山学院と教育提携を締結 東奥義塾と弘前学院 

2026.06.15(月) 11:45

弘前市の東奥義塾と弘前学院が、東京の青山学院と教育に関する協定を結びました。

調印式では、青山学院の山本与志春理事長・院長と東奥義塾の井上嘉名芽塾長、弘前学院の長内弘光学院長がそれぞれ、協定書に署名しました。

協定は、各校が共通の使命としているキリスト教教育の一層の充実および発展や、中等・高等教育の連携強化を図ることが目的です。

【東奥義塾 井上嘉名芽塾長】
「子供たちも東京に出て学びを深めていく、そういった大きなきっかけがきょうの教育協定で生まれたと思っております」

【弘前学院 長内弘光学院長】
「大学の学生同士、うちの中高の生徒が青山学院を訪問したりして刺激を与えてもらう」

授業の連携や、学生や生徒、教職員の交流、研修などが想定されていて具体的な内容については今後、協議する方針です。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。