県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青森・平川市の観光リンゴ園オープン 大雪にも負けず玉伸び良く

2026.09.10(木) 18:45

大雪にも負けずおいしいリンゴが実りました。青森県平川市で観光リンゴ園がオープンしました。

平川市の広船観光りんご園では9日、工藤貴弘市長やあすなろこども園の園児の代表がテープカットをして開園を祝いました。

そして年長の園児たち14人が、早生リンゴの「つがる」を一つ一つもぎとっていきました。

【園児】
「リンゴ取るの楽しかった」

(Q.リンゴどう)「おいしい」
(Q.リンゴを収穫してみてどう)「うれしかった」

こちらのリンゴ園は、海抜100メートルの高台にあり、2年連続の大雪でリンゴの木の枝が一部で折れる被害もありましたが、生育は順調で玉伸びも良いということです。

【広船観光りんご園 外川孝昌代表】
「9月に入ってからの気温差、夜温(度)も下がって、いつも以上においしいリンゴができたかなと思っています」

広船観光りんご園は、11月中旬まで営業する予定です。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。