県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青森労働局がセミナー開催 職場での“熱中症対策”推進へ

2026.06.08(月) 18:45

こ職場での熱中症対策を推進しようと、青森労働局は、企業向けのセミナーを青森市で開きました。

セミナーでは、熱中症の救急搬送の実態や体を冷やすといった応急処置の方法を紹介。迅速な対応の重要性が伝えられました。

また、熱中症予防のポイントとして暑さに体を慣らす「暑熱順化」や、作業前に体を冷やす「プレクーリング」など、熱中症予防のポイントも紹介されました。

【参加者】
(Q.何を学んだ)「体調管理。自分も含めてですけど、作業員さんの日々の体調管理を気にしてあげて見てあげなきゃいけないなと勉強させてもらいました」

このセミナーは「STOP!熱中症クールワークキャンペーン」の一環で行われました。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。