県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

「青森・台北線」平均搭乗率84.1%と好調 2027年夏ダイヤも毎日運航

2026.11.05(木) 18:45

青森空港と台湾の桃園国際空港を結ぶ青森・台北線は、2027年の夏ダイヤも週7往復の毎日運航が決定しました。

青森県によりますと、台湾・エバー航空の青森・台北線は、2026年3月末からの夏ダイヤ以降、一部期間を除いて週7往復、毎日運航しています。

2026年度の平均搭乗率が9月末時点で84.1%、特に夏祭り期間を含む8月は92.8%と好調だったことなどを受け、2027年3月から10月までの夏ダイヤでも、毎日運航が継続されることになりました。

青森県は、2027年の冬ダイヤ以降も毎日運航が維持されるよう、航空会社などと連携して、利用促進に向けた取り組みを積極的に行うとしています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。